2012年9月5日水曜日

Teacher. Mark

今日はCIP学校の一番の長所の中の一つネイティブクラスに対して見ましょうか?





 マーク先生と授業する時、いつもアメリカの特有の楽な雰囲気で負担がない英語で対話しながら授業を受けますね?偶々は私が分からないアメリカの文化やそこで派生した新しい単語を
教えてくれます。個人的にアメリカのイントネーションを選好する私としてはマーク先生の授業が本当に役に立ちました。



英語の学習にとって母国語を使う講師


すなわち、ネイティブ・スピーカー(Native Speaker)役割は話す必要もないくらいで
重要です。英語講師でノン・ネイティブは文法の正確性、経験は尊重されるが中上級以上の
英語水準を願う学習者には不足する部分があります。

ネイティブ・スピーカーの手伝うことがなくては「本当の英語勉強」ができないからです。
これは日本語が上手な外国人から日本語を学ぶことは限界があることと同じだと思います。


英語学習者なら、ネイティブ・スピーカーを通じて発音、豊富な用例から実用表現と感覚など
様々な領域まで深度深い指導を受けなければなりません。


CIPではアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなど様々なネイティブ先生を会うことができます。



COURSE OBJECTIVES



◆ Better comprehension and usage of new vocabulary

◆ More confidence in sharing ideas and opinions in English

◆ Basic strategies in critical thinking

◆ Understanding of body language and it’s importance in English







授業の目標



 新しい語彙の理解と使用

 英語で考える方と意見を言うときの自信感

 批判的で考えることに対して基本戦略

 Body languageに関した理解と重要性


正規の授業時間以外にもAfterschool Activityを運営しているマーク先生です。


面白くない雰囲気の教室と違って学生たちと自由に授業を進行して
自然にネイティブ先生と英語を使う機械をくれます。




0 件のコメント:

コメントを投稿