2013年1月30日水曜日

学生インタビュー KURAHARA MASAHIRO

今回はCIPのクールボーイMASAくんにインタビューしました!



なぜ留学をしようと思ったのですか?

 

僕が留学しようと思ったきっかけは、将来発展途上国の開発の仕事に興味があるからです。

世界のどこに行くにもまず英語が必要とされることが多いので、フィリピンでの留学を選びました。



なぜCIPを選んだのですか?

いろいろとフィリピンの学校を探したのですが、CIPの設備が他と比べて良かったので。

特にジムが良かったので決めました笑

周りに遊ぶところがそう多くないので勉強に集中できるということも決め手になりました。




日本での学習との違いは?


CIPにはいろいろな国籍の人が英語を学びに来てるので勉強以外でも学ぶところはたくさんありました。

学習面では日本にいて1日に1時間でもリスニングやスピーキングの練習をしたら疲れてしまうと思うのですがCIPでは先生とコミュニケーションを取りながらなので7時間ほど勉強しても疲れないくらいです。

やっぱり英語に触れる時間の長さは大事だと思います。




お気に入りのフィリピン人講師は?
僕のお気に入りの先生はJOAB先生です。
いつも楽しい授業をしてくれて、先生と仲良くなり、ご飯に行ったこともあります笑
授業ではしっかりと理解するまで何度も確認してくれるので、着実にレベルアップできました。
お気に入りのネイティブの先生は?
お気に入りのネイティブの先生はRobert先生です。
彼はカナダ人で授業ではカナダのお勧めの食べ物やオススメスポットを教えてくれたりもします。
またネィティブならではのスラングも教えてくれたりします。
性格もとても明るくいつも彼の授業を楽しみにしてました。
未来のCIPの生徒へアドバイスするなら。
先生の質がいいのはモチロンですが、自分がどれだけ集中して勉強できるかが全てです。授業の予習と復習と自主学習をすることが大事です。
そうすれば日々自分の成長に気付けて楽しくなると思います。

アエタ村ボランティア!

 
2013年1月13日 毎月第三週の日曜日に行くアエタ村へ生徒達とボランティアに行ってきました。













バスで30分程移動で着きました。

それぞれアエタへワクワクした足取りで向かいます!



















私たちは教会で賛美歌を子供たちと歌いました。

全ての子供たちがすごくいい表情をしていて、こちらまで元気をもらいました。














この写真に写っている生徒は台湾人の生徒のソフィです。

台湾の銀行で働いていて、今回英語のスキルアップのためにCIPに来ているそうです。

彼女は当日にアエタボランティアを友達から誘われて来たそうです。

この偶然を彼女は生涯忘れることはないでしょう。














何もすることがないつまらない日曜日。。部屋にいても何もすることがない。

そんなあなたにCIPはたくさんのイベントがある学校です。

もしあなたが時間を有効に使いたければ、私たちと一緒に週末にアエタに行きませんか?

先生紹介!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。学生マネージャーです。
今日はNEW TEACHERのROB先生について紹介させていただきます。
イメージ 1
自己紹介
私はワシントンで産まれました。そしてすぐに両親に連れられてマリーランドに行きそこで育ちました。私はマリーランドの大学に入り、その後アメリカ空軍に入隊しました。空軍の訓練の一環でコロラドや北朝鮮へ行き合気道などを習いました。私はフィリピンで近い将来、合気道など武術を学びたいです。
イメージ 2
教育方針
私は楽しい授業をつくることに焦点を当てています。私は生徒がなぜ英語を勉強したいのか、どのように日常で使いたいのかを知りたいです。生徒がどのようなものに興味があるかを知って生徒それぞれにあった授業を展開したいと思っています。楽しく取り組めないことには成功はほとんどありません。なので私は英語の授業にユーモアを盛り込んでできるだけ楽しい授業にしたいと思っています。
イメージ 3
学生にアドバイス
決して学校を嫌いにならないでください。英語の熟達には終わりはありません、それは人生の旅のようなものです。旅を楽しんでください。没頭することが成功へのカギです。できるだけネイティブの先生と過ごしてください、そして劇も映画もニュースも英語で観て、そして英語の本も読んでください、それら全て楽しみながら。特に重要なのは、あなたの興味がある映画を観てください、そしてわからないところがあれば、その言葉を書き取り、辞書で意味を調べて、また映画を観てください。これが私からのアドバイスです。
とても優しいネイティブのROB先生はまだ来て間もないのに生徒から大人気です.
あなたもCIPに来てROB先生の授業を受けてみませんか?

2013年1月29日火曜日

学生インタビュー! HIRAYAMA YUKI

 彼は韓国語、英語、日本語に中国語の4ヶ国語を話せる、彼は1%のエリートです!
彼が釜山にきたら、私たちは海を見ながらご飯を食べに行くつもりです。笑
今からTOEICコースで学習した彼の物語を語ります。笑
なぜあなたは英語を勉強し、そして将来どんなプランを持っていますか?
 
 
私は4月から日本の石油会社で働き始めます。
国際的な会社で働く社員としては外国語が話せるということは私の強みになると思います。
私の会社はヒュンダイのオイルバンクと提携しているので、私は韓国で働く可能性があります。
こういうわけで私はソウルにある語学学校で韓国語を学んでいました。しかし、もっとも必要とされる言語は英語なので、私は英語を流暢に話すスキルまたTOEICのスコアが必要でした。
なので私はTOEICコースを受講してます。
CIPを卒業後は、両親のいるタイに行きそしてカンボジア、ベトナム、ラオスなどといったアジア諸国を家族と旅行する予定です。
 
 
 
あなたはなぜCIPを選んだのですか? 
 正直に言うと、私がCIPを選んだ理由は授業料の安さです。
私が以前学習してた学校に比べて非常に安いです。
施設も先生もその他の面でもほかよりも優れていると思います。
さらに、食事に関してもとても満足しているので、まったく心配ないレベルだと思います。

 
 
TOEICの勉強で最も難しかったことはなんですか?
 
 
私は二年前にTOEICで900点を超えましたが、少し前まで点数が大幅に落ちていました。なので点数をもう一度上げるためにTOEICコースを選びました。グラマー、リーディングの基本的な知識に関しては問題なかったのですが、リーディングのスピードに問題がありました。私には普段、英語の本を読む習慣がなかったので私はTOEICのすべての問題を答える前に時間がなくなっていました
 
お気に入りの先生について。
アーニ先生は私のリスニングの先生でした。
彼はとても発音がキレイでアクセントもすばらしいです。
彼と私は授業でいい関係を築きました。
私のリスニングでの問題は詳細を聞き取ることでした。
私はアーニ先生からたくさんのリスニングのコツ を教えていただいて、すぐに会話を理解できるようになりました。
 
 
ロバート先生はいつも面白い話題を持ってきます。
私たちは9・11のような国際問題について議論したりしました。彼は興味の出る話題を持ってきて生徒とたくさん討論し、そして彼は英語力とともに私たちを国際問題について考える力をつけてくれました。
 
 

 
 未来の生徒へアドバイス!
 
私の意見ですが、もし初心者であれば基本の文法を見直すのがいいと思います。英語の知識が全然ないのならば、あなたは英語で基礎文法説明する授業を受けることになるので、授業が本当に大変なものになるでしょう、
TOEICを受けるのであれば、必勝法のようなものはありません。TOEICで高得点を取る方法はたくさんの問題を解いて、それらの問題でたくさんの知識を得ることです。あなたがこの方法を続ければきっと目的のスコアを達成できるだろう。

 

 

 

 

 

 

2013年1月23日水曜日

学生インタビュー ONODA AKI

ファニーな生徒である彼女に賛辞をお送りください!笑 彼女はアキです!

彼女はその性格と笑顔でとても人気者です。この写真で彼女のキレイな歯並びがわかるでしょう!笑




        なぜあなたは留学することを決めたのですか、また将来展望は?


       
 
私はカナダでワーキングホリデーをするための準備として留学を決めました。
        私はネットで日用品を販売をする仕事を5年間してました。
        私は将来広くはるかな世界を見るために、私の時間とお金を費やすことに決めました。
        私の仕事、これから出会う人たちに関して明確なものは何もなくて緊張と不安もあります。
        きっと一人でやっていくには大変ですが、私は若い間にいろいろ経験したいです。
        そういうわけで私は留学を選びました。




 なぜCIPを選んだのですか?



CIPのもっともよいところはクラーク国際空港に近く安くでどこにでもいけるというロケーションだと思います。
そして付け加えるなら生徒はフィリピンの先生とネイティブの先生の授業を両方受けられるというところです。
私の意見ですが、ネイティブの先生の授業でノンネイティブの先生の授業で足りない部分を補えると思います。
私はいろいろ良いカリキュラムを探してCIPを知ることができました。




CIPでの学習と日本での学習の違いは?

まず第一に私には私の頭の中にある知識を実践で練習する機会が必要でした。
けれども日本という英語を使う機会が限られた環境でそれを実践するのは難しかったです。
私は日本の学校に通い英語力を伸ばす努力をしましたがそれでは十分ではなかったです
。私はリーズナブルな価格でこのように効果的に時間を使えるので私はフィリピンに来ました。




 あなたのお気に入りの先生は?

彼はいつも教科書に基づいてプレゼンテーション形式の授業の準備をします。
彼の授業は授業の準備をすることが、どれだけ大事かを示すのに一番良い例です。
彼はモーリー先生です。生徒のリスニングスキルを向上させるために彼は声を記録しています。
私は彼の授業で私が間違って発音していた単語に気づきました。
そして彼はいつも授業におもしろい話題をもってきてクラスを非常に良い雰囲気にします。
彼は私のネイティブの先生の中で一番といっても過言ではないと思います!笑



ここでの学習を終えて

最初から優秀な人はいません。絶え間ない努力と練習が唯一の成功への道です。あなたが初心者ならきっと我慢強くなるでしょう。あなたは英語を上手く話せたり、聞けたりできないかもしれない、しかし不満をためてはいけません。すべてのことが簡単ではなかったけど私は諦めなかった、私はスピーキング、リスニングの練習をたくさんしました。私は今、完璧ではないですがカナダに行く準備がでいました。私はこれまで支えてきてくれた家族友達先生に本当に感謝しています