2013年1月30日水曜日

学生インタビュー KURAHARA MASAHIRO

今回はCIPのクールボーイMASAくんにインタビューしました!



なぜ留学をしようと思ったのですか?

 

僕が留学しようと思ったきっかけは、将来発展途上国の開発の仕事に興味があるからです。

世界のどこに行くにもまず英語が必要とされることが多いので、フィリピンでの留学を選びました。



なぜCIPを選んだのですか?

いろいろとフィリピンの学校を探したのですが、CIPの設備が他と比べて良かったので。

特にジムが良かったので決めました笑

周りに遊ぶところがそう多くないので勉強に集中できるということも決め手になりました。




日本での学習との違いは?


CIPにはいろいろな国籍の人が英語を学びに来てるので勉強以外でも学ぶところはたくさんありました。

学習面では日本にいて1日に1時間でもリスニングやスピーキングの練習をしたら疲れてしまうと思うのですがCIPでは先生とコミュニケーションを取りながらなので7時間ほど勉強しても疲れないくらいです。

やっぱり英語に触れる時間の長さは大事だと思います。




お気に入りのフィリピン人講師は?
僕のお気に入りの先生はJOAB先生です。
いつも楽しい授業をしてくれて、先生と仲良くなり、ご飯に行ったこともあります笑
授業ではしっかりと理解するまで何度も確認してくれるので、着実にレベルアップできました。
お気に入りのネイティブの先生は?
お気に入りのネイティブの先生はRobert先生です。
彼はカナダ人で授業ではカナダのお勧めの食べ物やオススメスポットを教えてくれたりもします。
またネィティブならではのスラングも教えてくれたりします。
性格もとても明るくいつも彼の授業を楽しみにしてました。
未来のCIPの生徒へアドバイスするなら。
先生の質がいいのはモチロンですが、自分がどれだけ集中して勉強できるかが全てです。授業の予習と復習と自主学習をすることが大事です。
そうすれば日々自分の成長に気付けて楽しくなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿