2013年1月29日火曜日

学生インタビュー! HIRAYAMA YUKI

 彼は韓国語、英語、日本語に中国語の4ヶ国語を話せる、彼は1%のエリートです!
彼が釜山にきたら、私たちは海を見ながらご飯を食べに行くつもりです。笑
今からTOEICコースで学習した彼の物語を語ります。笑
なぜあなたは英語を勉強し、そして将来どんなプランを持っていますか?
 
 
私は4月から日本の石油会社で働き始めます。
国際的な会社で働く社員としては外国語が話せるということは私の強みになると思います。
私の会社はヒュンダイのオイルバンクと提携しているので、私は韓国で働く可能性があります。
こういうわけで私はソウルにある語学学校で韓国語を学んでいました。しかし、もっとも必要とされる言語は英語なので、私は英語を流暢に話すスキルまたTOEICのスコアが必要でした。
なので私はTOEICコースを受講してます。
CIPを卒業後は、両親のいるタイに行きそしてカンボジア、ベトナム、ラオスなどといったアジア諸国を家族と旅行する予定です。
 
 
 
あなたはなぜCIPを選んだのですか? 
 正直に言うと、私がCIPを選んだ理由は授業料の安さです。
私が以前学習してた学校に比べて非常に安いです。
施設も先生もその他の面でもほかよりも優れていると思います。
さらに、食事に関してもとても満足しているので、まったく心配ないレベルだと思います。

 
 
TOEICの勉強で最も難しかったことはなんですか?
 
 
私は二年前にTOEICで900点を超えましたが、少し前まで点数が大幅に落ちていました。なので点数をもう一度上げるためにTOEICコースを選びました。グラマー、リーディングの基本的な知識に関しては問題なかったのですが、リーディングのスピードに問題がありました。私には普段、英語の本を読む習慣がなかったので私はTOEICのすべての問題を答える前に時間がなくなっていました
 
お気に入りの先生について。
アーニ先生は私のリスニングの先生でした。
彼はとても発音がキレイでアクセントもすばらしいです。
彼と私は授業でいい関係を築きました。
私のリスニングでの問題は詳細を聞き取ることでした。
私はアーニ先生からたくさんのリスニングのコツ を教えていただいて、すぐに会話を理解できるようになりました。
 
 
ロバート先生はいつも面白い話題を持ってきます。
私たちは9・11のような国際問題について議論したりしました。彼は興味の出る話題を持ってきて生徒とたくさん討論し、そして彼は英語力とともに私たちを国際問題について考える力をつけてくれました。
 
 

 
 未来の生徒へアドバイス!
 
私の意見ですが、もし初心者であれば基本の文法を見直すのがいいと思います。英語の知識が全然ないのならば、あなたは英語で基礎文法説明する授業を受けることになるので、授業が本当に大変なものになるでしょう、
TOEICを受けるのであれば、必勝法のようなものはありません。TOEICで高得点を取る方法はたくさんの問題を解いて、それらの問題でたくさんの知識を得ることです。あなたがこの方法を続ければきっと目的のスコアを達成できるだろう。

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿