2012年8月29日水曜日

Ultra light Flying


CIPでは様々なアクティビティが存在しています。その中でも一番人気があるのは軽飛行機乗りをお勧めます。ここで安い値段でアクティビティを楽しむことができます。
 これを主観する人はマイク先生です。値段は1650ペソです。


これは毎週、日曜日に午前9:30にバスが来てそれに乗って乗り場にいきます。
飛行機に乗る間は10分ぐらいは自らコントロールすることができます。
皆様、CIPで様々なアクティビティを楽しんでください。

韓国人のCIPについた経験


私が学生にとして勉強した4月から7月ばでCIPは普通で日本人学生より韓国人の学生が多かったでした。しかし8月に入ってもっと多い日本人の学生がCIPで韓国人の学生と勉強しています。何故なら今は日本は休暇の際ですね?授業時間じゃなく日常的生活にも外国人と遊びながら英語も使うし外国人の友達と一緒にして様々なことも勉強して長所が多いです~


そして助言をあげればルームメイとを受けるときには韓国人と同じ部屋を選択して自然な英語を使う環境を作る方がいいです。例えば日常的な主題ではじめていつの間にか真面目な主題で会話するのを発見します。




 私のルームメイとだったYukoさんは今はオーストラリアで留学しています。
Yukoさんは私より富裕な社会経験を元で私の悩みをよく聞いてくれる友達でした。
一緒に先生の家で遊んだこともありますしご飯も一緒に食べますし本当にいい人だと思っています。たまにストレスが一杯になった際にはジムでダンスをしたりしました。
本当に忘れない思い出だと思っています。




CIPへ来る前にはこんなに日本人の友達と中よくできるかな?想像もできなかったんです。
でも、一緒に同じ部屋で過ごしたら自然にお互いに理解できるようになりました。
ちなみに外国の文化も学ぶチャンスもあるからいいです~!


今も多い学生が日本からCIPに来ています。もちろんベトナム人も増えました。
自然に英語勉強ができますからCIPは本当に長所が一杯あります。
みなさま是非新しい経験を感じてください。

Hi~~!


I chose CIP because of the many native teachers. There are Americans and British where I have learned British and American Accents. CIP is so conducive for learning as well because it is not too far and not too near from downtown. So I can concentrate more with my studies because of its cozy environment. However, it is so accessible if you want go downtown because you can easily ride a jeepney or a tricycle. In addition, I am so surprised with Filipino teachers because they speak English fluently and very kind hearted. I even went out shopping with some of them. I have learned not only Academic English but travel English as well.
私がCIPに決めた理由は、生徒の数とネイティブティチャーでした。
CIPは、ダウンタウンからも少し離れていて、とても静かで勉強に集中しやすい環境です。
また、ダウンタウンへもトライセコーやジプニーというフィリピンならではの乗り物に乗れば、
すぐ着くので困る事はありません。ネイティブのティチャーは、ブリティッシュとアメリカンがいるのでどちらの発音にも慣れる事が出来て
すごく勉強になります。こちらに来て驚いたのはフィリピン人のティチャーの英語の綺麗さと人の良さです。教えるのもとても巧く授業も楽しいです。ネイティブ、フィリピン人にティチャー共にオープンな人が多く、
仲良くなりやすくて授業以外でも買い物に行ったり、遊びに行ったりしてます。
人によるとは思いますが、トラベルイングリッシュからアカデミックな英語まで身につける事が可能だと思います。

学生レポート


I choose CIP because the tuition fee is so affordable. The expenses are so cheap also. I am studying here for only three months. When I first arrived in the Philippines, I was worried about my English skills because it’s almost 2 decades that I do not study English. This is the reason why I have a difficulty with my group classes. Some of the textbooks used are also difficult. So I decided to change the group classes to 1 on 1. I approached the Japanese manager about this concern. Immediately the management took actions. Some of the difficult textbooks are change to easy ones. Eventually, after a month of struggle, I was able to adjust the difficult group classes. I am even challenged to study harder so my English will improve.
CIP management are so accommodating that they can easily deal with my request. I won’t give up and study even harder. CIP’s environment is so cool. It is also a quiet and safe place. So it is really conducive for learning. CIP dishes are mainly Korean. However, if you want to go out and eat or want to go downtown you can easily use the transportation can go to your destination within 30 minutes. At downtown, there are shopping malls, and can simply shop. It’s really convenient. I choose CIP for simple reasons but I am very satisfied with the services they have provided.

私は初めての海外語学留学を費用が安いという理由でCIP決め、
3カ月の予定で勉強しています。はじめは学校を卒業してから何年も経っている私にとって英語の勉強はとても心配でした。
案の定、当初はグループクラスのディスカッションについていけず、テキストもちょっと難しいものでした。
そこで1週間後にマネージャーと相談し、全てマンツーマンコースに変更。また、いくつかの教科書もレベルを下げてもらいました。授業の際には、英語をほとんど話せない私でも先生方は私の言おうとしていることを一緒に考えてくれます。
その結果、1月後にはある程度会話をすることにも慣れ、再びグループクラスに変更し、現在に至っています。
こうした私のわがままを聞いてくれるのも小規模学校の特徴ではないかと思います。おかげでなんとか
3カ月間リタイヤせずに勉強できそうです。
学校は比較的郊外の静かな環境に位置しており、フィリピンの中でも治安はいいようです。寮の食事は韓国料理が中心ですが、交通機関を利用すれば30分もしないで繁華街に行くこともできますし、買い物もできますので私の場合は不便だと思っていません。単純な理由でCIPでの語学留学を決めたのですが、今では本当によかったと感じています。

CIP鑑賞です!


こんにちは~!CIPに行くか?行かないか?迷っている方のために鑑賞文を
書いてあげます。
私は韓国人です。私は元々はここで学生ですが、Officeで日本語ができる人をさがしていますので、私は志願しました。ここで英語と日本語で話すことが本当に嬉しいです!!
ここで日本人の友達を出会って、いい経験をうけました。
さあ、これから!私が何故ここを選択した理由を書きます。

研修の期間:2012. 3. 24 ~ 2012. 7. 14
使った寮:3人部屋
この学院を地域を選択した理由:それはマンツーマンの授業と多様な国籍学生だからです。
韓国人が50%、日本人が43%、ベトナム人が7%です。


1.周辺環境 -

長所:CIPの回りは歓楽街がありません。勉強するための適当な場所です。そのうえ、ここはヒィリピンのなかでも安全な
区域です。

心配しなくでもいいです。平日は勉強をして週末には遊んだら
十分です。

  短所:交通のシステムがちょっと少ないと思います。
     主にトライシクルというバイクを乗ってMall、銀行、水泳場に
      行きます。でも、お金がちょっと心配ならば学院のバースに
乗ったらいいです。


2.施設: 寮は1, 2, 3人室があります。
     私は元々2人室に泊っていたが、もっと勉強がしたいので、
3人室に移りました。
     ここでは外国人が二人がいるので、勉強する時に(特にSpeaking)
     本当に役に立ちます。


3.授業について、、
授業は主にマンツーマンに行います。私は単語、文法はいいですけど、Speakingはちょっと難しいので、全ての授業をSpeakingで変えました。
ここならSpeakingが大事だと思います。他のことは韓国、日本すなわち自分の国で勉強できるだとおもいます。


4.先生について
私はSpeakingしか受けましたが、発音がいい先生は個人的にJohanne, Miles, Aldiです。ネイティブ先生はMike, Johnny先生を推薦します。
Mike先生は初めにみた時は厳しい感じですが、実は本当に心が暖かい先生です。英語の話す時間も多くに学生にくれます。
Johnny先生は外国人を配慮して簡単な単語、簡単に授業を行います。


5.食事
朝は主にサンドイッチ、卵、ご飯です。
昼御飯は韓国、日本の日常てきなご飯です。
夕食は特別な肉の料理がよくでます。
でも、韓国の食べ物はちょっと辛いので、日本人または他の外国人を配慮したらいいだとおもいます。


6.学生の成績とCIPの試験に関して
毎月、2番目の金曜日に試験を行います。
もし、試験の成績が落ちたら強制自立勉強を受けます。
緊張を感じて一生懸命に勉強しなきゃいけないです。;ㅁ;//


7.ここの関係者について
ほんとうにいい人だとおもいます。Danielさんは親切だし、もし学生が英語がなぜあがらないと聞けばDanielは親切に返事してくれます。
レベカさんも初めに会った時は本の少し冷たい人と思いましたが、実際にあって
話せば親切な人でした。;ㅁ;//

8.全体的なここの鑑賞は~!
ここは静かで、いい場所です。!!そして安全な場所!!!!
ここの近い観光地は色々です。!Subic, Manila, Borakay
などがいますので、勉強に疲れた人はあそこで旅を立ちましょう!


9.本当に英語が上がりますか?
そこについては確実に返事することができません。
人によって能力が違いですから、でも私の個人的な意見は
Speakingは確かに上がるとおもいます。
その理由は回りの友達は外国人だからです。
(でも、たまには日本語ではなしました。w)


10.全体的な満足しまか?
はい!大満足です。何よりも国籍比率が一番のメリトです!!!!!!
たぶん、日本人は外国人に会う時は英語じか!!!!
初めは難しいだとおもいますが!!!
韓国人と日本人は本当に仲よくのができます!!!.
私は保証そます。なぜなら、文化はちょっと違いますがほとんど文化は
同じだとおもいます。
韓国人も日本のドラマ、音楽、映画、アニメ、ゲームを知っている人が
多いからそれを主題にして英語でしゃべること!!本当に楽しみです。
(外国人を話す時は!!Don't be shy~~~!!!)
寮はたまには停電とかインタネットができない場合を除外してば!
私は満足です。


11.ここに留学を準備する方に!!
ここは本当に勉強のために場所です。
マンツーマンが特徴です。外国人も!!!!
迷わないでください!!!
ここで英語と新しい経験を学びましょう!!!

12週間の研修を終わった後の鑑賞です。


こんにちは。
5月18日、12週間研修を終わって今はSimi velley, LAで住んでいるMiguelと申します。
私はアメリカ、フィリピンにある英語の学校をちゃんと調べた後で私が選択しました。
物凄く時間がかかりましたね。
まず、フィリピンにある英語の学校を考えたことは一番はマンツーマン授業、二番は治安でした。英語の学校はマンツーマン授業が多いほどいいだと思ってCIPを選択しました。
しかし、私は韓国でもできるスパルタ従業したくないのにCIPを選択しました。
個人的に全体的な評価は満点をだと思いますが、世界には完璧なものはないだと思って
9.5/10でします。
親切な先生たち、学校の治安、カリキュラムは本当にいいです。
普通に考えてば、フィリピン先生の発音はよくないだと思います。
また、日本人の同士に遊んだりとよくいわれました。


しかし、そうしたら英語能力は全然上がらないから
外国の友達を英語で話し合うなら自然的に英語能力も上がります。
グループ授業には3~5人数で、先生が主題を出せばそれを学生たちが討論する感じです。
マンツーマン授業は先生のスタイルは違うけどほとんど本の課程はおなじです。
治安の部分はモール、銀行、CIPの警備員はハンドガンを持っていますから
ご安心してもいいだと思います。
自由に勉強したりスパルタ授業を受けたくなくて、様々な活動があるCIPを推薦します。

3ヶ月、研修の終りを向かって、、



こんにちは。Morrisです。
まだ雨期で毎日雨が降ります。
すでに8月ですでね?私は5月にここにきました。
今週が最後の週末です。
始めにここに来た際は飛行機に乗る方法もしらなかったんです。
それがはじめの外国の経験ですから
すでに過ぎた研修の生活を考えてば後悔する事も多いし、反省をしなければならない
ことも一杯あるけど、私にとっていいことを得るだと思います。
ここで学んだ英語を様々な国籍の友達に会って話すならもっと自信がえることが
できます。続けてはなすならどんどん英語があがるの感じました。
学校にとして他の学校よ優秀だと思います。
ただ、施設の部分に関してちょっと足りないです。
でも運動施設があるから、私はマ満足しました。私が男の人ですから
こんな施設が揃えているここがいいです。
ここで出会った友だち、先生に本当にありがとうございます。

ベニス先生と学生

今日、笑顔がカワイベニス先生の授業を見ましょうか~!?
インタビューのために時間をくれましてありがとうございます。




まず、ベニス先生はTOEIC Reading, Speaking, TOEFL Writingを教えてくれる先生です。
そしたら、各の時間で学生を基準で先生の戦略に説明あげます。


(インタビューした内容)




Student : Martin

Class Time : 9:00 - 9:50 am

Subject : TOEIC Reading

教材 :Barron's TOEIC

Teaching Strategy : 教材の中で42個のタ-ケットがあります。各タ-ケットには特定な文法的な内容が
あります。例えばPrefixについたパートを勉強をするときにはまず、
正確な概論にかんして説明した後でExerciseを解くことになります。
その後で一緒に解答を確認して再びPrefixに勉強します。

* 先生の評価です。

- Martinさんは賢い学生ですがよく学んだ内容を忘れる傾向があります。
 そして各パートに問題を解く時にも時間がかかります。迅速で正確な解答を要求する
 TOEIC Part7にも弱点が見えます。
 問題を把握して理解するためかかる時間を短くなるために厳しいTime Managemenの
 訓練をしています。また、知っている単語も少ないからもって単語に集中することが
 必要です。





Student : Raina

Class Time :10:00 - 10:50 am

Subject : TOEIC Reading

教材 :Demidect TOEIC Reading Essential

Teaching Strategy : まず、レイナさんに質問に対して言うチャンスを多いにくれます。
          その間にレイナさんの言ったことをすべて録音します。
          その後で録音した内容を聞きながらレイナさんが自ら文法、単語の
          間違いを正しく直してくれるようにします。
          もし学生が間違ったことを気つかないなら、お互いに問題を討論して           
 間違ったことを直してくれます。

*先生のレイナ三の評価
- レイナさんはSpeakingを集中的勉強すべき学生です。
 レイナさんは問題を理解し正しい返事をするのが難しいだと感じています。
 いつも正しい文章を作るために努力している学生ですが、いつも文法的な間違いと
 正しい単語の選択に弱点です。 


 


Student : Tomomi

Class Time :3:00 - 3:50 pm

Subject : TOEFL Writing

教材 :Demidect TOEFL Writing essential

Teaching Strategy : Writingの基本を勉強した後で簡単な文章を作ることから始めて
          エセイを書くことまで進行します。
          様々な文法、単語を使うように指導しお互いにWriting問題に      
          適応ように手伝ってくれています。 


* 先生のトモミさんの評価
- トモミさんはWritingが不足な学生ですがWritingのピ-ドバックがいい学生です。
  Writing授業でメインアイディアを使って文章を書くことが不足です。
  しかしいつも一生懸命努力する学生です。

さよなら~!私の大事な友達~!




週末になったら学生はここから立ち去って入学生が来ます。
私が考えたことはもう離れることは馴れ馴れしいだと思ったが
まだまだですね。
この学校の思い出を忘れないでください。
日本人の友達ヒロ、ゾン、韓国人の友達ゼフリ、アキ
また~!会いましょう。

シンヤさん~!また会いましょう~!


Shinyaさん~!今月の優秀学生に選択されたことおめでとう~!
5ヶ月のあいだCIPで一番長い時間をすごしたシンヤさんです。
あっという間で時間が過ぎました。
さあ~!シンヤさんのインタビューを見ましょうか?


* CIPを選択した理由


ー シンヤさんは日本にいる際から毎月タイワンに出張をいきました。もちろんタイワン語が
できますから会話は問題ないですが、偶々西洋人と英語を使うときには単語の問題、
発音の問題があってこのままじゃだめだと思ってここにきました。
えいごの実力はまだまだですから決心をもって強くして基礎からだんだんレベルを上がる
つむりだと言われました。

* CIPの先生はどうですか?


まず、フィリピン先生とのマンツーマン授業に少しずつ単語式の英語から文章式の英語で
言い方を教えてもらいます。その後は自然に英語に自信が持って始まるし英語の勉強が
面白くなります。また、親切な先生の教えがとっても役に立ちました。
それにマンツーマン授業で学んだ英語を基づいて2個のグループ授業へ適応するのが
できるからこれは物凄く効率てきシステムだと思います。

ネイティブ先生も自然的な対話、討論の授業方法で学生に英語を言いになるチャンスを
多いにくれます。そのなかでもRobert先生がシンヤさんに一番びったりだと言いました。
 えと、写真と絵似関して描写を基づいて勉強した英語の単語、文章、表現が簡単に記憶
できるだと言いました。

* 勉強する際に難しいことは?


最近は会社員たちも語学研修をするためにきますが英語を勉強している学生と比べて年ある
シンヤさんははじめの際にはここで勉強するのが難しいだと言いました。まず、知っている
基本の単語が不足で、一つの完璧な文章を作ることもとっても難しいでした。
たまには先生の言葉がわからなくて学生がいいこともわからなかったんです。
それで自分の弱点、つまり聞取と単語、文法を基準で毎日、正規の授業以外に2時間ぐらい
一生懸命勉強したと言いました。
結果はすぐに出ないけれで認内してば良い結果でますだと言います。

* 勉強する間にストレスを消す方法


たまに友達と夜に行ってシンヤさんが好きなガラオケにいって歌を歌い足りして
ストレスを消しました。シンヤさんは長い時間を予想して勉強しました。シンヤさんは
どうすれば成功するのかをわかっていましたね~!

* 今月の学生に選定された時の気持は?


まず、諦めないでください。
CIPに来るまえには外国人をみたら避けた自分が今月の学生と選定されるのは想像できませんでした~!

* 英語を勉強している学生のための助言!

とっても難しいでも諦めないでずっとしてば自分の夢を叶います。
先生が言ったことを基づいて復習を徹底的にしてば半分は成功です。
日本人と韓国人、英語で話すべきです。
そうしてば良い結果が出ると私はそいう考えています。










Native Group Class "Teacher. Oakley


今日はオクリ先生の授業スタイルについて説明あげます。
私はオクリ先生の授業を受けたことがあります。始めはアメリカの冗談を理解できなくて
不自然な笑顔でしたが時間が過ごしたら笑っている自分を感じます。

発音の授業を担当しているフィリピン先生を監督するオクリ先生は正確なアメリカ発音校正に適応な先生です。先生の経験、教育方は悪い学生の発音を直すことに適応です。
私も始めては英語の発音で難しいでしたがオクリ先生の指導のおかげで今は発音が前より
もっといいになりました。さあ、今から先生の授業に関して説明します。









今はグループ授業です。韓国人の学生とベトナム人の学生が修行をうけています。
授業は発音の授業です。この教室でベトナム学生(名前はトムです)オクリ先生を通じて
発音が驚くほど向上したといいました。

* 紹介
- オクリ先生を紹介します。アメリカで生まれて生活した彼はCIPに来る前には有名¥な
ホテルで働いました。多分、chefだと思います。その後で世界旅行をして富裕な経験と
いい知識で授業を活用して学生の興味を発散してくれます。


* 教材


* 宿題
学生に宿題を出すことを忘れないで毎日出してくれるオクリ先生。
まず、教材の中であるExerciseパートとCheck upパートを主に宿題で出します。
授業を始まる前には簡単なSmall Talkのために学生たちが自ら自由に討論したい主題を定めて
一緒に意見を交換する時間を行います。





* Course Outline

- Week1 : 授業の初め週には簡単に学生の発音テストを実施します。その後で総合的な
学生のレベルを元で基本的な発音の規則について説明します。
また、複数と過去の文法に勉強します。
- Week2 : 強調をしながら文章を読むことを学びます。 
- Week3 : この時の授業は文章の読むときにリズムのパタンを学びます。
- Week4 : 正しいIntonationにかんして学び始まります。


オクリ先生が出した宿題をよくしてばアメリカの発音を学ぶことは問題ないです。
焦らないでください。ゆっくり勉強をしたらいつの間にか英語マスタになるかもしれないです。

2012年8月28日火曜日

3ヶ月の研修の鑑賞


3ヶ月がすでにおわりました。
結構、短い時間はないけれども、
別れる際にはとても悲しいですね。;_;
ここで会った日本人、韓国人の友達本当にありがとう~!
See you again~!!

Great Public Speakerノリコさん~!!


今日はPublic Speakingについて紹介して
あげます。
Public Speakingは英語の実力を上がることについて適応です。



さあ、今日のPublic Speaker~!!
ノリコさんの発表を見ましょうか?


小さい教室で先生と英語だけで会話することと人の前に英語で発表することとどちらが
みなさまに役に立ちますか?





もちろんマンツーマン授業は集中的に本人が持っている問題点と文法、単語などように間っ違った問題をできれば早く直してくれる長所がありますが、Public Speaking授業の場合は
英語でどうやって人たちと対話をするのか?自分の意思をよく渡すか?そんなことを学ぶ授業です。


ノリコさんを手伝ったマーク先生も見ますね?ノリコさんの発表を見守っています。
一緒に情報も集めたし発表も準備してよく中がよくになりました。
今日が二人が待っている日です


ノリコさんの発表をみながら感じた事はノリコさんのPublic Speakingは単純にOne-Way式の情報伝達じゃなくて情報を公有するCommunicationの基づいている発表でした。




まず、コーヒを主題で選択したノリコさん~!!
理由はコーヒない日は想像もできないほどコーヒが好きだからです。
発表をする前に人たちにコーヒをくれたノリコさん~!!
さあ~!コーヒと一緒に発表を始まりましょうか?


さあ~!コーヒの紀元はなんでしょうか?様々な伝説のなかでカルぢによってば
赤いコーヒを飲んで興奮した動物のよってコーヒは発展が始まりました。
私も聞きながら本当におもしろかったでした。






発表のところにノリコさんが質問をくれました。
“What kinds of coffee do you like?”


始めの英語で発表したノリコさん~!!本当に上手でした。
でも、小さい間違いをしたノリコさん~!大丈夫です。
私たちは勉強しているところですから。



これからももっと多い学生たちが自ら発展することと前もって
他の人にも役に立つPublic Speakingのチャンスが多くならばいいだと思っています。