2012年8月29日水曜日

シンヤさん~!また会いましょう~!


Shinyaさん~!今月の優秀学生に選択されたことおめでとう~!
5ヶ月のあいだCIPで一番長い時間をすごしたシンヤさんです。
あっという間で時間が過ぎました。
さあ~!シンヤさんのインタビューを見ましょうか?


* CIPを選択した理由


ー シンヤさんは日本にいる際から毎月タイワンに出張をいきました。もちろんタイワン語が
できますから会話は問題ないですが、偶々西洋人と英語を使うときには単語の問題、
発音の問題があってこのままじゃだめだと思ってここにきました。
えいごの実力はまだまだですから決心をもって強くして基礎からだんだんレベルを上がる
つむりだと言われました。

* CIPの先生はどうですか?


まず、フィリピン先生とのマンツーマン授業に少しずつ単語式の英語から文章式の英語で
言い方を教えてもらいます。その後は自然に英語に自信が持って始まるし英語の勉強が
面白くなります。また、親切な先生の教えがとっても役に立ちました。
それにマンツーマン授業で学んだ英語を基づいて2個のグループ授業へ適応するのが
できるからこれは物凄く効率てきシステムだと思います。

ネイティブ先生も自然的な対話、討論の授業方法で学生に英語を言いになるチャンスを
多いにくれます。そのなかでもRobert先生がシンヤさんに一番びったりだと言いました。
 えと、写真と絵似関して描写を基づいて勉強した英語の単語、文章、表現が簡単に記憶
できるだと言いました。

* 勉強する際に難しいことは?


最近は会社員たちも語学研修をするためにきますが英語を勉強している学生と比べて年ある
シンヤさんははじめの際にはここで勉強するのが難しいだと言いました。まず、知っている
基本の単語が不足で、一つの完璧な文章を作ることもとっても難しいでした。
たまには先生の言葉がわからなくて学生がいいこともわからなかったんです。
それで自分の弱点、つまり聞取と単語、文法を基準で毎日、正規の授業以外に2時間ぐらい
一生懸命勉強したと言いました。
結果はすぐに出ないけれで認内してば良い結果でますだと言います。

* 勉強する間にストレスを消す方法


たまに友達と夜に行ってシンヤさんが好きなガラオケにいって歌を歌い足りして
ストレスを消しました。シンヤさんは長い時間を予想して勉強しました。シンヤさんは
どうすれば成功するのかをわかっていましたね~!

* 今月の学生に選定された時の気持は?


まず、諦めないでください。
CIPに来るまえには外国人をみたら避けた自分が今月の学生と選定されるのは想像できませんでした~!

* 英語を勉強している学生のための助言!

とっても難しいでも諦めないでずっとしてば自分の夢を叶います。
先生が言ったことを基づいて復習を徹底的にしてば半分は成功です。
日本人と韓国人、英語で話すべきです。
そうしてば良い結果が出ると私はそいう考えています。










0 件のコメント:

コメントを投稿