2012年8月29日水曜日

韓国人のCIPについた経験


私が学生にとして勉強した4月から7月ばでCIPは普通で日本人学生より韓国人の学生が多かったでした。しかし8月に入ってもっと多い日本人の学生がCIPで韓国人の学生と勉強しています。何故なら今は日本は休暇の際ですね?授業時間じゃなく日常的生活にも外国人と遊びながら英語も使うし外国人の友達と一緒にして様々なことも勉強して長所が多いです~


そして助言をあげればルームメイとを受けるときには韓国人と同じ部屋を選択して自然な英語を使う環境を作る方がいいです。例えば日常的な主題ではじめていつの間にか真面目な主題で会話するのを発見します。




 私のルームメイとだったYukoさんは今はオーストラリアで留学しています。
Yukoさんは私より富裕な社会経験を元で私の悩みをよく聞いてくれる友達でした。
一緒に先生の家で遊んだこともありますしご飯も一緒に食べますし本当にいい人だと思っています。たまにストレスが一杯になった際にはジムでダンスをしたりしました。
本当に忘れない思い出だと思っています。




CIPへ来る前にはこんなに日本人の友達と中よくできるかな?想像もできなかったんです。
でも、一緒に同じ部屋で過ごしたら自然にお互いに理解できるようになりました。
ちなみに外国の文化も学ぶチャンスもあるからいいです~!


今も多い学生が日本からCIPに来ています。もちろんベトナム人も増えました。
自然に英語勉強ができますからCIPは本当に長所が一杯あります。
みなさま是非新しい経験を感じてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿