2012年8月28日火曜日

Great Public Speakerノリコさん~!!


今日はPublic Speakingについて紹介して
あげます。
Public Speakingは英語の実力を上がることについて適応です。



さあ、今日のPublic Speaker~!!
ノリコさんの発表を見ましょうか?


小さい教室で先生と英語だけで会話することと人の前に英語で発表することとどちらが
みなさまに役に立ちますか?





もちろんマンツーマン授業は集中的に本人が持っている問題点と文法、単語などように間っ違った問題をできれば早く直してくれる長所がありますが、Public Speaking授業の場合は
英語でどうやって人たちと対話をするのか?自分の意思をよく渡すか?そんなことを学ぶ授業です。


ノリコさんを手伝ったマーク先生も見ますね?ノリコさんの発表を見守っています。
一緒に情報も集めたし発表も準備してよく中がよくになりました。
今日が二人が待っている日です


ノリコさんの発表をみながら感じた事はノリコさんのPublic Speakingは単純にOne-Way式の情報伝達じゃなくて情報を公有するCommunicationの基づいている発表でした。




まず、コーヒを主題で選択したノリコさん~!!
理由はコーヒない日は想像もできないほどコーヒが好きだからです。
発表をする前に人たちにコーヒをくれたノリコさん~!!
さあ~!コーヒと一緒に発表を始まりましょうか?


さあ~!コーヒの紀元はなんでしょうか?様々な伝説のなかでカルぢによってば
赤いコーヒを飲んで興奮した動物のよってコーヒは発展が始まりました。
私も聞きながら本当におもしろかったでした。






発表のところにノリコさんが質問をくれました。
“What kinds of coffee do you like?”


始めの英語で発表したノリコさん~!!本当に上手でした。
でも、小さい間違いをしたノリコさん~!大丈夫です。
私たちは勉強しているところですから。



これからももっと多い学生たちが自ら発展することと前もって
他の人にも役に立つPublic Speakingのチャンスが多くならばいいだと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿